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馬子のだらだら日和

ゲーム業界で働きたいプログラマ(プランナー)志望の専門学生♀がだらだらゲーム感想やらプログラム関係とか呟く場所

Cocos2d-x強化期間

学校制作の都合でUnity漬けだったので、Cocos2d-x(C++)強化期間開始!

マインスイーパー×RPG的なものを作って練習予定。 封印勇者的なものではなく、ピクトロジカのピクロスマインスイーパーにした感じ。 現時点ではヒント(数字)部分を4枠設けて、 爆弾になる部分は、ダメージ(ペナルティ)、攻撃、回復、必殺技ポイント(いくつかためると必殺発動)的なものにして、 ヒントの枠にそれぞれ入れる。 パネルを開ける回数に制限を設けて、その回数以内に、ダメージを避けつつ攻撃や回復をするイメージ。

まずは普通のマインスイーパーを作るところから 現時点ではべたでがりがりしてるからCocosStudioの使い方覚えたい……