馬子のだらだら日和

ゲーム業界で働きたいプログラマ(プランナー)志望の専門学生♀がだらだらゲーム感想やらプログラム関係とか呟く場所

俺の屍を越えてゆけドハマリ

親が所持していた俺屍PSP版)をプレイしてみたら、名前入力から神ゲー臭が。 小さいとき(幼稚園児か小学生)に親がPSでやっていたのを見てて、メガテンサクラ大戦に続いて妙に記憶にこびりついているゲーム。

戦闘開始時のルーレットとシンボルエンカウントの部分、パッケージだけ覚えていて、起動してタイトル画面を見た瞬間にぶわっと思い出した。

両親共にはまっていたゲームらしい。 メジャーもある程度抑えているけれど、マニア受けするような良ゲーばかりやってて謎。 買おうと思ったきっかけが知りたい(笑)

ペルソナ(PSPリメイク)、ペルソナ罪(PSPリメイク)やっている最中に起動しなければよかった……。

現在継続して遊んでいるゲーム(スマホ以外) ・マイクラ ・刀剣乱舞 ・MHX ・P1 ・P2罪 ・デビサマPSP) ・俺屍

コンシューマー系同時進行でのろのろ進行。 P1、P2罪、P2罰、デビサマ俺屍くらいの優先順位ならなんとかなるか……?