馬子のだらだら日和

ゲーム業界で働きたいプログラマ(プランナー)志望の専門学生♀がだらだらゲーム感想やらプログラム関係とか呟く場所

最近の活動

音沙汰無しだったので生存報告的な

  • 卒業・進級制作展
  • 就活終了(内定頂きました)
  • ストアなどに配信を目標にしたゲーム制作

新しいゲームは

  • ネット機能(ランキングなどの簡単なもの)
  • 課金機能

追加が目標

ゲーム自体は、マインスイーパーの変則ルールとRPG要素を合成したイメージ
ある程度基礎が固まったら企画書、仕様をアップ予定。

最初はUnityで簡単にモックを作ってそこからCocos2d-xとか使用してC++とかで作っていきたい。
設計もきちんとしたいのでPlantUMLをVSCodeで使えるように環境づくり。

blog.okazuki.jp

100均で1000円の大きいホワイトボードも買ったけれども、机の上ではA4サイズのホワイトボードのマグネットシートで紙に残さない程度の物のメモ。
しばらく取っておきたければ、壁ホワイトボードにペタリ。

それと同時にUnityチュートリアルの続きを……。